平成30年新年懇親会

IMG_1369.JPG

平成30年新年懇親会 1月11日(木) 於 津山国際ホテル
 親睦委員会(野村澄子委員長)主管のもと、新年懇親会を開催しました。
松田会頭をはじめ6名の来賓をお迎えし、会員56名が参加して盛大に行われました。
 赤松会長からの新年の挨拶では、平成30年は津山商工会議所女性会が創立45周年を迎え、2月10日(土)に記念式典を開催し、女性会にとって新たな飛躍の年としたいと力強い挨拶がありました。
 また、恒例の三委員会の余興では、来賓の皆様にもご参加いただき、大いに盛り上がり、
最後に和っしょい津山の総踊りで締めくくられ、創立45周年式典に向けて、心新たに女性会がひとつになった新年懇親会になりました。

DSCF5119.JPG

『チャリティーバザー』開催 12月7日(木) 於 津山商工会館

IMG_1325.JPGIMG_1334.JPG

 総務環境委員会(山本京子実行委員長)主管のもと、『津山商工会議所女性会創立45周年』を記念しての冠事業として、チャリティーバザーを開催し、大盛況のうちに終えることができました。
 前日より会場設営、全会員からの提供品の値段付け等準備し、当日は会員46名参加のもと、食料品、日用雑貨、セカンド衣料などを販売、喫茶コーナーでは、今年は平日開催ということで、お昼休みに来場されるお客様のために、昼食メニューとしてうどん・きのこおこわ・赤飯などをご用意させていただきました。
 正面玄関では、社会福祉事業の一環として、さくらワークヒルズとひかり学園に場所を提供し、おいしいやきそばや香ばしいクッキーなど大好評のうちに完売されました。
特別に提供をいただきました正副会頭、議員、お買い上げいただきました皆様方に、紙上を借りまして厚く御礼申し上げます。

平成29年度「チャリティーバザー」のお願い

kaigisyo.jpg

キッズビジネスタウン

tsu.jpg

11月25日(土) 於 津山商業高等学校
 親睦委員会(野村澄子委員長)主管により、15名が参加しました。
津山市内の26の企業や団体が協力し、その中で当会では、うどんを出店し、小学4~6学年生の子どもたちに職業体験をしていただきました。
 明るく元気な子どもたちの活気で溢れる一日となりました。

つやま地域産品まつり 紅葉カフェ出店

ko.jpgko2.jpg

11月18日(土)~19日(日) 於 鶴山公園
 広報委員会(廣野勝美実行委員長)主管により、つやま地域産品まつりに『紅葉カフェ』を出店し、当会から会員46名が参加しました。
 初日はあいにくの小雨でしたが、2日目は天気も良く売れ行きも好調で、津山ロールは午前中で完売、コーヒー、おしるこも完売しました。明るくチームワークの良い女性会の和やかな雰囲気がお客様にも伝わったようです。

玉野商工会議所女性会創立30周年式典

30.jpg

11月10日(金) 於 瀬戸内ダイヤモンドマリンホテル
 玉野商工会議所女性会が創立30周年を迎えられ、記念式典に県下12女性会より150名が出席し、当会からも赤松会長以下4名が出席しました。
 湊晶子氏(広島女学院学長)の記念講演「企業と社会を活かす女性のライフキャリア」を拝聴し、祝賀会では、玉野市職員で構成された「TMN4.8」によるPRやフラダンスなどのステージが行われました。

城東むかし町 和っしょい津山踊り連参加

wa.JPG

11月5日(日) 於 城東地区
 広報委員会(安田恵子委員長)主管により、城東むかし町の和っしょい津山踊り連に21名が参加しました。当日は晴天に恵まれ、多くの観光客や市民が集まる中、総勢約200名が城東地区を練り歩いては踊り、最後の観光駐車場では、会場を埋め尽くし、大いに盛り上がりました。

「早朝例会」

DSCF3839.JPG

9月13日(水)於 津山国際ホテル
 総務環境委員会(兼安加世子委員長)主管のもと会員43名が参加し、午前7時より早朝例会を開催しました。
講師に中島病院・院長中島弘文氏を迎え、「骨粗しょう症」をテーマにご講演いただきました。
 骨粗しょう症予防は、日常生活のバランスの良い食事と適度な運動、日光浴、肉類、ビタミンDの摂取等で、筋肉をつけることが大切など、皆熱心に耳を傾けました。
 中島院長は、様々な心の病と向き合えるホスピタリティナンバーワンを目指されており、最適な医療環境を大切にしているという姿勢に感動しました。

「児島商工会議所女性会創立20周年記念式典」

DSCF3722.JPG

9月11日(月)於 倉敷せとうち児島ホテル
児島商工会議所女性会が創立20周年を迎えられ、記念式典に県下12女性会より138名が出席し、当会からも赤松会長以下8名が出席しました。
日本で唯一の女性会頭である柳内光子氏(浦安商工会議所)の記念講演「私の人生、運と出会いとタイミング」を拝聴し、年商500億に至るまでの過程、現在力をそそいでいる福祉事業など、また120歳まで一緒に頑張ろうと元気をいただきました。
懇親会では、学生服やジーンズのファッションショーが行われ、繊維産業の発展に驚嘆させられるなど、大変有意義な一日でした。

第49回全国商工会議所女性会連合会北海道大会

DSCF4572.jpgDSCF4589.JPG

平成29年10月5日~7日
女性会連合会の全国大会が札幌で開催され、全国より約2,700名が集い、当会からは
赤松会長以下14名が参加しました。
記念式典では、全女連の藤沢薫会長から「全女連は全国416女性会、約22,000会員を抱える日本最大級の経営者団体であり、今こそ各地域の女性活躍を牽引する女性リーダー役として、またひとりひとりが輝く活動を展開していきましょう」との力強い挨拶。
日本商工会議所三村会頭など次々と心温まるお言葉をいただき、厳粛・盛会に行われました。
また、総会席上において長年の功績により、当会の廣野勝美副会長が全女連特別功労者表彰を受賞されました。

<告知>
つやま地域産品まつり『紅葉カフェ』出店
日 時 11月18日(土)~19日(日)10時~15時
場 所 津山城址(鶴山公園三の丸)
内 容 津山ロール、おしるこ、コーヒー、紅茶等を販売します。

津山市及び周辺地域の地域産品が多数!
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

以前の記事はこちらよりご覧下さい